にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

フィンランディアトロフィー2009 SP終わって高橋選手首位!

2009-10-10 14:09:44 | おうちごはん・お弁当
先ほどテレビで、フィンランディアトロフィー2009の様子がちらっと映っていましたね。
高橋選手がSP終わって首位。
トリプルアクセルを華麗に跳んで、ステップもなかなかよさそう~
最期のポーズは惜しくも決められず、残念でした。


Finlandia Trophy 2009
Men
Result FPl. Name Nation Points SP
1 Daisuke TAKAHASHI JPN 83.23 1
2 Stephen CARRIERE USA 70.22 2
3 Sergei VORONOV RUS 68.50 3
4 Kristoffer BERNTSSON SWE 66.87 4
5 Daisuke MURAKAMI JPN 64.26 5

詳細はこちらです。

*PM3時頃追記

   サンスポに記事が出ています。





今日のお昼は、仕事が休みの娘が、午後から大学で勉強会なので、ブランチ。


                       

林檎と人参のジュースを作りました。
作り方を簡単に。
1.林檎1個はよく洗って櫛形に切り、皮はむかずに芯を取り除く。
2.人参1/2は皮をむいて、細切れにする。
3.ミキサーに、1.と2.を入れて、豆乳、牛乳、カルピスなどの乳酸飲料を注ぐ。
4.ミキサーを約30~40秒ほど回して、できあがり。

人参の臭いも味もなく、おいしく飲めます♪



                     

シーチキンとスライスしたきゅうりをごまドレッシングであえて、
サンチュといっしょにパンにはさんだホットドック。



                     

秋鮭のオリーブオイルいために、みじん切りしたパセリをかけました。
鮭には、炒める前に、レモンペッパーやパプリカ、ナツメッグがふってあります。





にほんブログ村に参加しています。
ワンクリックお願いします。

   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村



今秋のアクセス数は、

日付             閲覧数    訪問者数    ランキング
2009.10.04 ~ 2009.10.10    5103 PV    2180 IP     2737 位 / 1307483ブログでした。




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする